矢巾卓球スクール

 

はじめに

  近年、オリンピックや世界卓球選手権大会などで、日本の卓球が飛躍的に躍進しました。

  中学・高校生世代の活躍もあり、今日本の卓球界は大いに盛り上がりを見せています。

  私は、長年川徳に勤務しておりましたが、定年を機に退職いたしました。

  川徳に勤務する傍ら岩手県の卓球関係の仕事に携わり、色々なことを学びそして経験いたしました。

  川徳勤務と卓球に関わった経験を生かし、平成29年11月に「矢巾卓球スクール(会員制)」を立ち上げました。


最近思うこと

  私は、卓球というスポーツを多くの皆さんに伝える活動に取り組みたいと思っております。

  はじめて卓球を経験する方、健康のために卓球をと考えている方、卓球が上手になりたい子供たち、ほかたくさんの方々に。

  同時にスクールの子供達には卓球の楽しさや厳しさ、そして社会性を学んでほしいと願っています。>


目標は

  卓球技術のレベルアップはもちろん、小・中学時代の成長に欠かせない「自分の心と向き合う勇気」を見つけてほしいものです。

  卓球に限らず何事も自己ベストを目指して頑張ってください。

  さらには、普段の練習で技術や心を磨き各種県大会出場、全日本大会出場・入賞を目指します。

  私はこのような考え方、思いで矢巾卓球スクールを立ち上げました。

  会員の皆さんのために誠心誠意取り組みたいと考えておりますのでよろしくお願い申し上げます。


講 師 高橋 和博

昭和32年生まれ 矢巾町在住 盛岡商高卒 インターハイ等出場

平成29年10月㈱川徳定年を機に退職 

矢巾卓球クラブ代表 公職 岩手県卓球協会理事長

 

 

 

 

卓球を始めるなら 矢巾卓球スクール
inserted by FC2 system